2021-01-01から1年間の記事一覧

ヤムァモードンをリメイクしたよ!

最後にエディットする ずっと取り組んできたリメイクもようやく完成間近になった。 あとは手つかずの技やロジックを設定していく。いつもやっているエディット作業がリメイクの最後の仕上げになるのは、なんか感慨深いな…… クラフト以外の技はこのモンスター…

形変えてしまうぞこのパーツ!

描いたり塗ったり いよいよパーツクラフト。前は直描きの失敗で心折られたけど、今回は下絵の3Dモデルがあるから心強い。なんか描ける気がするぞ。 まず全体の描き方をざっくりと。 3Dモデルをメイン色ベースにして、1段ずつ暗い色、明るい色をつけてパー…

増殖、クラフト軍団!

最初が大事だったのね クラフト技編の今回は、順番に技について書こうと思う。 と、その前に全体にかかわる失敗があったので先にそちらを。 このヤムァモードンはLサイズだ。だから専用技なのに、使わないMサイズで作っていちいち補正していくのめんどくね…

狙うは!調整済みの!膝、ひとつ!

番号での失敗は地味に効く 前回3Dモデルにどのパーツか分かるように番号つけたんだけど、その時しょうもない失敗を2つしたのでそれを書いとく。 まずこの番号はあまり小さくしてはいけない。自分の場合、確認の邪魔になるのが嫌でギリギリ読めるくらいの大…

3D?やれんのか!本当にお前!

大まかな雰囲気をつかみたい 前回のやってみるさ!から2ヶ月たち、4月になってやっと作業にとりかかった。(遅い) まず気になったのは、このヤムァモードンの形だった。人型を前提に組まれているファイプロのシステムで、破綻なく作れるのかが分からない…

ヤムァモードンをリメイクしたい!

エディットのあるゲーム ファイヤープロレスリングワールド(以降ファイプロ)は自由度の高いゲームだ。実在のレスラーはもちろん、自分で考えたオリジナルレスラーや、アイドルマスターのような既存キャラクターをエディットレスラーとしてつくることができ…